Windows Octobar 2020 Updateの状況 千葉県の方へ

千葉市青葉の森公園の画像
千葉市青葉の森公園の画像
千葉市青葉の森公園

Windows10をお使いの千葉県の方!!こんにちは。PC REPAIRです。

前回、大型アップデートであるWindows10 Octobar 2020 Updateが公開されて順次配信されることと、
その大型アップデートで文字入力に問題が発生する場合があることをお伝えさせて頂きました。

20日ほど経ちましたがその後どうなっているのか?確認してみましたので、
今回書いていきます。

Windows Octobar 2020 Updateの配信状況

私のパソコンになかなかWindows Octobar 2020 Updateが入ってこないので、どうなっているのかWindowsの設定から確認してみました。

Windows Updateの設定画面の画像
Windows Updateの設定画面

(。´・ω・)ん?

下になんかある。

更新の準備ができたら、ダウンロードしてインストールを選択して下さい。

もうお知らせが来ているΣ(・ω・ノ)

ここで止まっていました。

ところで文字入力の問題は解決されたのか?

Microsoftのサイトで確認してみると、

11月11日の時点で軽減に変わっていますね。

細かく見てみると、11月下旬に解決予定のようですね。

あくまでも予定ですが。

文字入力の問題だけでなく、証明書が存在しなくなる問題もあるようなので、

12月までは様子を見ようと考えております(´-ω-`)