Windows10 Octobar 2020 Updateが公開 千葉県の方へ

千葉市花見川区の紅葉の時期の道路の画像。落ち葉が綺麗に敷かれる。
千葉市花見川区の紅葉の時期の道路。落ち葉が綺麗に敷かれる。

Windows10をお使いの千葉県の方!!こんにちはPC REPAIRです。

大型Updateのお知らせです(´-ω-`)

10月21日からWindows10 Octobar 2020 Updateが公開されました。

パソコンに自動で順次配信されます。

大型Updateということで、新機能がいくつか配信されます。

その中で気になったのがスタート画面のデザイン変更です( ー̀ωー́ )

現在のスタート画面の画像
現在のスタート画面

この中の黒い部分が半透明になるようです。

普段よく見る場所の変更なので『なんだ!!?』と驚かれる方がいらっしゃるかもしれません。

他の新機能について気になる方はWindows blogでご確認下さい。

今回のWindows10 Octobar 2020 Updateは自動配信を受け取る以外に、手動で自分からダウンロードしに行く方法もあります。

しかしながら私は試しておりません(´-ω-`)

エラーが確認されているので….

今のところ文字入力オーディオドライバーで問題が発生する可能性があることが確認されています。

Windows10 Octobar 2020 Updateの既知の問題点

文字入力の問題の詳細

Windows10 Octobar 2020 Updateを入れたパソコンで問題が必ず発生するというわけではなさそうですが、

たまたま自分のパソコンで発生したとして、文字入力が思い通りできないのはちょっと嫌だなということで、

問題が解決されるのを待とうかなと考えております。

前述させて頂きました通り、Windows10 Octobar 2020 Updateは自動で配信されるので、文字入力など問題が気になる方はWindows Updateを設定から停止することがおススメです( ・̀ω・́ )