BluetoothとWi-Fiの違い 千葉県の方へ

千葉市花見川区横戸台の公園の紅葉の風景の画像
千葉市花見川区横戸台の公園の紅葉の風景の画像
千葉市花見川区横戸台の公園の紅葉

BluetoothとWi-Fiとの違いが気になる千葉県の方!!こんにちは。PC REPAIRです。
今回はBluetoothについて書いていきます。

普段生活していると、Bluetooth、Wi-Fi、無線。

色々な言葉が飛び交いますよね(`Д´≡`Д´)

Bluetooth、Wi-Fi、無線についてわかりやすくご説明させて頂くと、

無線から規格や用途によって分かれたものがBluetoothやWi-Fiです。

無線からBluetoothやWi-Fiができている説明画像
無線からBluetoothやWi-Fiができている

BluetoothとWi-Fiの違いとしてわかりやすいのは距離ですね。

Bluetoothは1m程度の近距離用にできています。

Wi-Fiは20m程度離れていても電波をキャッチしますよね。

用途によってはあまり遠くの人に電波をキャッチされたくない場合もありますので、そういった時の選択肢としてBluetoothが出てきます。

はい。
Bluetoothとは何か。Wi-Fiとの違いについてご説明させて頂きました
( • ̀ω•́ )キリッ✧

他にも違いはたくさんありますが、すごく長くなってわかりづらくなりますので、
わかりやすくここまでで、まとめさせて頂きます( ´ω` )