Office2010は10月13日でサポート終了 千葉県の方へ

四街道市の風景の画像
四街道市の風景

Office 2010をお使いの千葉県の方!!こんにちは。PC REPAIRです。
誠に恐縮ではございますが、Office 2010は2020年10月13日でサポート終了となることがMicrosoftより発表されています。

Office 2010のサポート終了の発表

さてここで、ご自身がお使いのOfficeのバージョンはおわかりでしょうか(。・ω・。)?

いつのOfficeかですね。

調べ方ですが、

ExcelやWordを開いて、左上のファイルを開きます。

Office 2010の場合、左側の項目一覧に”ヘルプ”がありますのでそこをクリックするとバージョンの確認ができます。

Microsoft Office Home and Business 2010

というような表示が出るかと思います。

さらにお伝えすると、2013以降はヘルプという項目はありません。

左上のファイルの次はアカウントという項目からバージョンを確かめます(´・ω・ `)

サポート終了するとどうなるか…….

これについては今までWindows XP やWindows VISTAやWindows 7の例があるので、もうご存知の方も多いかもしれません。

とても簡潔にお伝えすると、新しいウイルスに対する処置がされません。

Windowsは知らず知らずのうちにセキュリティを更新してくれていて、新しいウイルスに対応してくれています。

今回のOffice 2010のようにサポートが終了するとセキュリティが更新されなくなります(´・ω・ `)

ですので、アップグレードなど対応をお願いしますというものです。

はい。
ということで、Office 2010は2020年10月13日でサポート終了というお伝えでした。