Officeのプロダクトキー 千葉県の方へ

佐倉城址公園の画像
佐倉城址公園の画像
佐倉城址公園

Officeのプロダクトキーってどんなの??と思った千葉県の方!!こんにちは。PC REPAIRです。

Officeのプロダクトキーと言われてパッとわかる人もいればそうでない人も多いです
(´・ω・`)

プロダクトキーを入力することってそうそうないですし、やるとしても業者さんがやってくれたりする部分なのでどんなものかわからなくなってしまうのも仕方ないと思います。

そのプロダクトキーとはこれのことです⇓

Officeのプロダクトキーの画像
Officeのプロダクトキー

購入月のメモがありすいません(•ω•`;)

私の場合はOffice365というタイプです。

Office2019やOffice2016などがあります。

15年くらい前はディスクとセットだったのでもっと大きかったですし、聞き方も『Officeのディスクはお持ちですか??』でしたね。

今はディスクがなくなり、裏面にプロダクトキーが書かれた手のひらサイズの厚めの用紙になっております。
ですので聞き方も『Officeのプロダクトキーはお持ちですか?』になりましたね。

ディスクがなくなったのは2013年頃からかなぁ(´・ω・`)?

『Officeのディスク』と言われればたいていの方は、あれのことね!ってわかってもらえた記憶があります。
少なくともディスクなのはわかりますしね💿

ただ、
『Officeのプロダクトキー』になってからはわからない方が増えた気がします。
普段の生活の中で馴染みがありませんから、当然かなと思います。
専門用語を急に出されてもわかりませんからね(・ω・)

なので私は”これくらいの手のひらサイズの…..”とか説明させて頂くのですが、
やっぱり画像が一番わかりやすいかと思います(*´ 艸`)