コロナ禍の過ごし方 千葉県の方へ

四街道駅に到着する電車の画像
四街道駅に到着する電車の画像
四街道駅に到着する電車

新型コロナウイルスで皆様、心身ともにとてもお疲れかと思います。
日々、嫌なNewsが飛び交い今までとは異なる緊急事態宣言が出されるほどの状況下で、自分は何をしたらいいのだろう?今までとは違うことをした方が良いのだろうか?それとも今まで通りでいいのか?
などなど私も葛藤しておりました。

そこで基本原則に戻り、現状報告からさせて頂こうと思います。

コロナ禍でこんな風に過ごしていますといった報告です。

まず、PC REPAIRは元気です( ゚∀゚)

もともと今回のような緊急事態に備えていたこともあり、元気にやっております。

今までの過ごし方についてですが、

緊急事態宣言が出るほどに環境が変化したので、それに伴い今やるべきことを整理して、今後の目標を立て直しました。

それくらい外部と内部の環境が急速に変化していくのを感じました。

変化についての整理や目標の立て直しの後は、ひたすら情報収集をしていました。

・国内の感染状況
・国内の感染症対策
・国内の医療体制の状況
・海外の感染状況
・海外の感染症対策
・海外の医療体制の状況
・過去の感染症について

ペストやスペインフルといった感染症の過去の例も多少調べたり、新型コロナウイルスに関する30分程度の動画が日々配信されているでそれを見たりしていました。

なぜこんなにも情報を収集するのかというと、最善の判断をするためですね。

私は判断というのをとても重要視していて、その為にも良質な情報が必要と考えています。

とはいえ、疲れますよね。こんなに長いと( •᷄௰•᷅ )

マラソンでいえば10㎞以上ですよね。

50m走と10㎞のマラソンではペースが違いますから、

それと同じように日々の活動ペースも下げて途中でバテないようしようと考えています。

そのためめちゃくちゃ寝てますZz(´-ω-`*)

夜10時くらいには寝てたかな。

新型コロナウイルスの話題が出始めた頃から1年半はかかるだろうといったNewsが出ていましたので、これは長期になる!!とわかり……………寝ました。

体力温存ですZz(´-ω-`*)

やはりこんなに不安で緊張した状況下に長くいると誰だってイライラしますからね。

ストレスから身体を回復させるためにも早く寝て、朝8時には起きる生活をしていました。

私は寝ること=回復だと考えているので、
終息まで長期間かかるなら回復しながらじゃないと息切れして最後までもたないだろうと思ったわけです。

はい。
ということでですね、相変わらずな感じで元気にやっております(・ω・)

周りの事も見ているのですが、変化が激しいこともあり、少しの間現状報告になりそうかな( ・ω・)