Microsoft Edgeが新しく 千葉県の方へ

千葉県佐倉市のオランダ風車の画像
千葉県佐倉市のオランダ風車の画像
佐倉市のオランダ風車

Microsoft Edgeが急に変わっている!新しいデザインになっている!!という千葉県の方!こんにちは。PC REPAIRです。
一般的にはeのマークでしょうか。

以前のMicrosoft Edgeの画像
以前のMicrosoft Edge
現在のMicrosoft Edgeの画像
現在のMicrosoft Edge

以前このブログでもMicrosoft Edgeが新しくなり4月から順次配信されるということをお伝えさせて頂きました
この時はまだ、同意の文章などが日本語ではなかったのでインストールを見送っていました。

4月3日になり再度確認したところ、同意の文章などすべてが日本語になっていましたので、そろそろ試してみようと自動配信ではなく手動でMicrosoftのサイトからダウンロードしインストールしてみました。

新しいMicrosoft Edgeの起動した時の画面の画像
新しいMicrosoft Edgeの起動した時の画面

起動した時の画面です。
Yahoo!など特定のページが開くように設定されていればそちらが開きます。

新しいMicrosoft Edgeに切り替える際、始めに自分でレイアウトを決めます。
シンプル・イメージ・ニュースなどから決めるのですが、後からこれを変更したくなった場合は、
画面の右上の設定ボタンから変えられます。

新しいMicrosoft Edgeのレイアウトを設定する項目の画像
新しいMicrosoft Edgeのレイアウトを設定する項目

検索は今までどおりの使い方です。
起動した時の画面などデザインがきれいになった印象があります。

Microsoft Edgeがこれで新しくなりました。
まだ新しくなっていない方も今後自動で切り替わると思います。

私も細かい点について使いながら調べていこうと思います。