Microsoft Edgeに大きな変更 千葉県の方へ

台風から4ヶ月後の佐倉城址公園の画像
台風から4ヶ月後の佐倉城址公園の画像
台風から4ヶ月後の佐倉城址公園

Microsoft Edgeをお使いの千葉県の方!!こんにちは!PC REPAIRです。
4月からMicrosoft Edgeが大きめな変更をするので前もってお伝えさせて頂きます。

どのように変更するかいうと、まずデザインが大きく変わります。

現在のMicrosoft Edge(PC)の画像
現在のMicrosoft Edge(PC)
新しいMicrosoft Edge(Android)の画像
新しいMicrosoft Edge(Android)

かなり変わりますよね。
急に変わって『え…..』『何これ??』とならないために、事前にお伝えさせて頂こうと思いました。

日本では4月から順次配信される予定です。

そしてこの4月からというのはパソコン版のことのようで、Android版は1ヶ月ほど前に自動で変わりました。
スマートフォンを開いたら自動で変わっていて、『……..へぇ(´-ω-`)』というリアクションでした。
私は慣れているのでこのリアクションでしたが、突然変わるので驚く人もいらっしゃるかと思います。
パソコンもスマートフォンと同じで自動で変わるでしょう。ですので感覚としては”使おうとしたら知らないうちに変わっていた。”だと思います。

デザインだけでなく中身も変わるようなのですが、パソコン版を使っていないのでどう変わるのかがわかりません( ´•ω•)

Android版の変更点は確認できているのですが、パソコン版だとどう変わるのでしょうね?

パソコン版の新しMicrosoft Edgeを先に使ってみたいという方は自分からMicrosoftのサイトにいって手動でダウンロードすることが可能です。
この場合4月まで待たずに今すぐ使えるようです。
私も中身の確認のためにダウンロードしようとしたのですが……日本語じゃないんですね。
ダウンロードする時の同意の文章から日本語ではないので、色々考えた結果まだやめておくことにしました。
4月から開始予定の順次配信を待つことにしました(`-ω-´)
その時は日本語になっていてほしいですね。

Microsoftの発表