館山市へ初詣 千葉県の方へ

館山市の北条海岸から富士山を撮影した画像
館山市の北条海岸から富士山を撮影した画像
館山市の北条海岸から富士山を撮影

館山市へ初詣に行こうとしている千葉県の方!!こんにちは!PC REPAIRです。
毎年ですが、初詣はどこにいこうか考えます(・ω・*)
色々調べたりして考えた結果、今年は館山市に行くことに決まりました。

千葉県出身の千葉県育ちですので、館山市には何度も行っているのですが、毎回下総の地域との違いを感じるのですが、

とにかく海が綺麗(`-ω-´)✧

館山市の北条海岸の画像
館山市の北条海岸

近くで見るとエメラルドグリーンみたいな色してますよね。

透き通ってて。透き通ってて。

冬の寒い中で見てもテンション上がりましたね。

初詣については、館山市だと鶴岡八幡宮や安房神社や崖観音などあるのでいくつかまわってみるのもいいのではないでしょうか。

私は5日に行ったのですが、その時点ですごい混雑しているというわけでもなく、駐車場もすぐ止められました。

参拝するのにもそれほど並ばなかったし。
人混みが嫌いな方にはいいと思います。

参拝した後やっぱり色々まわってみたくて、大房岬に行ってみたり₌₃⁼³₌₃

大房岬からの眺めの画像
大房岬からの眺め
大房岬からの眺めの画像2
大房岬からの眺め2

帰りは鋸南町にも行ってきました。
小学校を道の駅にした保田小学校がとてもユニークでおもしろかったです。
ランドセルや賞状を表現したお土産など、小学校ならではのグッズがあったり。
これはおもしろいなぁと思いましたね。

今回館山市へ初詣に行ってきましたが、普段私のように下総の地域で生活していると安房や上総の地域に行くと新鮮な気分になってリフレッシュにもなりますよね。
参考にして頂けたらと思います。