パソコンが遅い原因 なりすまし詐欺ソフト 千葉県の方へ

佐倉市城址公園の画像
佐倉市城址公園の画像
佐倉市城址公園

パソコンが遅いとお困りの千葉県の方!!こんにちは!PC REPAIRです。
パソコンが遅くなる原因の1つとしてなりすまし詐欺ソフトがあります。

必ず原因がなりすまし詐欺ソフトなのかというとそうではなく、原因はいくつも考えられ、実際に点検・診断してみないとはっきり特定するのは難しいのですが、その中の1つとしてご紹介させて頂きます。

なりすまし詐欺ソフトはどんなものかというと、パソコンを起動した時に勝手に画面に出てきてスキャンが始まるのが多いですね。
自動的にスキャンを始めて”〇%スキャン中”のような表示がでます。

こういったソフトとというのは、プログラムを動かすメモリという場所にとても大きなデータを送信して動作を遅くします。 (HDDではなくメモリという場所です。)

メモリの空き容量が少なくなるのでExcelなど他のアプリケーションを動かしたくてもパソコンの動作が遅くなるという仕組みです。

なりすまし詐欺ソフトが何をしているかというのは様々ですが、種類によってはわざと動作を遅くして速くするために別のソフトを購入するように誘導してくるモノもあります。

パソコンが遅くなる原因はいくつもあり、必ずなりすまし詐欺ソフトが入っているわけではありません。
考えられる原因の1つとしてあります。