パソコン作業で夏バテ気味の千葉県の方へ

佐倉市の七井戸公園の画像
佐倉市の七井戸公園の画像
佐倉市の七井戸公園

パソコン作業で夏バテ気味の千葉県の方!こんにちは!PCREPAIRです。
パソコン作業ってエアコンが効いている場所が多いので、身体が冷えがちかと思います。
そして8月の後半のこの時期になるとぐったり夏バテ_(:3」∠)_

私もエアコンが効いている部屋でパソコン作業をしつつ、クルマで出張する時も冷房といった生活なので身体が冷えます。

今回は自分なりの対策を書いていきます。

色々試していることを、ざざっと並べますね。

まず朝は自転車で走ります。朝チラシ配りに行くときも自転車です。

週に2日はトレーニングルームで運動します。

水は1日2リットル飲みます。

できるだけ、お風呂は湯舟に浸かる。

あと納豆はよく食べますし、お味噌汁が好きなので飲むようにしています。

かなぁ(´-`)。oO

こういったことをやっていますが、それでもバテてしまう時もあります。これだけやっても夏バテ( ˘•ω•˘ )

夏バテってけっこう苦しいんですよね。だるくてだるくて。

そういった時は多少だるくても自転車に乗ってみたりトレーニングルームに行って身体を動かします。

いつもより短めにしますけどね。

そうするとちょっとスッキリします。

脳が活発になるためか、アイディアがポロポロ浮かんできたりします。

もっと夏バテしないようにしたいんですけどね。夜寝る時はエアコンを使わないようにするとか。パソコン作業中はシャツを1枚羽織るとか。

なかなかね。暑くて…..。

気をつけるようにしたいと思います。

※今回の内容は私が良さそうだなと判断してやっていることで、医学的根拠がどれくらいあるのかなど詳細についてはわかっておりません。ご自身の体調にあった対策をして頂ければと思います。