広告はなぜ邪魔なのか 千葉県の方へ

四街道市の公園の画像
四街道市の公園の画像
四街道市の公園

千葉県にお住まいの皆様、おはようございます!PC REPAIRでございます。
四街道市は現在雨が降ったりやんだり天気がすぐれません( -᷄ω-᷅ )
広告は邪魔だ!!ということについてなぜなのか時折考えたり話したりするので、今回はその内容について書いていきます。

広告はなぜ邪魔なのか?ということについて今のところ行きついた答えがありまして、そもそも質問がおかしいということです。

広告は基本的に邪魔ですよね。

テレビのCMも『なんでここでCMなんだよぉヾ(。`Д´。)』ってやっていましたよね。

私も幼い頃アニメの途中でCM長い……って感じたことがあります。

せっかく見ようとしているテレビとかWebとか見たいものに割って入ってこられるから、基本的に邪魔ですよね。

なぜ邪魔なのか?という質問以前に、そりゃ邪魔だよねと。

テレビやWebを見る時間というのは長短に関わらず貴重な自分の時間を使っているわけです。

他から解放されてようやくゆっくりできて、『楽しいテレビないかなー』『楽しいこと更新されてないかなー』というせっかくの時間に割って入ってこられているわけです。

自分の時間を邪魔されれば誰でも嫌かなと。

ただ、例外があります。

テレビなどで『あのCMおもしろいよねー』ってなるやつです。

あれはようやくとれた貴重な時間に割って入ってこられても、それでも見入ってしまうほどのクオリティーなのかなと。

テレビCMはネット広告に比べてめちゃくちゃクオリティー高いですからね。

100人くらいが集まって乱れのないキレッキレのダンスを踊ったりしますよね。

ネット広告のように画像がポコッとあって終わり。ではないです。

そのような、貴重な時間に割って入ってこられてもむしろ見てよかったと思えるくらいのものなら

『あれ、おもしろいよねー』

になるのかもしれません。

たまーにそういうCMありますよね。

PC REPAIRは今のところ広告といえばチラシですかね。あれも色々考えてやっているつもりではありますが。ネット広告は出していません。
今後も広告については色々考えると思いますが、『むしろ見てよかった』と思っていただけるようなものにしなくてはと思いますφ( •ω•́ )