パソコンのお買い換え 千葉県の方へ

千葉みなとのネコの画像
千葉みなとのネコの画像
千葉みなとのネコ

こんにちは。PC REPAIRです。
Windows7のサポート終了の影響か、パソコンの販売台数が例年よりも増えているようです。

パソコンのお買い換えは今使っているモノを再度購入するというイメージになりがちですが、実際に購入を検討すると性能が上がっていることに気づきます。

最近新しいパソコンを見て思うのは、ディスプレイが綺麗なのが多いですよね。画質が上がっているんでしょうね。

中には驚くほど綺麗なパソコンもあります:(´◦ω◦`):

お客様からパソコン初期設定をご注文頂いた際に『画面キレイだねー』と喜ばれている声をよく聞きます。

画質がキレイだとうれしいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

Windows10だと人工知能も入っていたり。中に入っている部品の詳細を知るとだいぶ性能があがっています。

テレビと似ていて、新しい性能がどんどん出てそれを繰り返していくうちに同じ価格でも以前より高性能になっているわけです。

15年くらい前のXPのパソコンとかは起動するのに10分くらいかかりましたからね。それで20万円とか。

1つアプリケーションを起動させるのにも数分かかって……。時間かかるのに慣れちゃってその間にコーヒー作ろうとしたりして。

今は同じ値段でもあの頃から考えるとものすごい性能が上がっています。

15年までいかなくとも、7年ぶりのお買い替えとかでも違いを感じるのではないでしょうか。

性能の違いというのはパソコンお買い替え時の楽しみな点ですよね(ˊ艸ˋ)