docomo 旧型らくらくスマホのLINEアプリ終了予定

四街道市の公園の画像
四街道市の公園の画像
四街道市の公園

こんにちは!!PC REPAIRでございます。
らくらくスマホでLINEが使えなくなる!!?と驚き、ブログを書いております( º дº)

docomoの発表でらくらくスマホでLINEがサービス終了予定、またはプッシュ通知機能が停止予定です。

詳細としてはらくらくスマホ(F-12D)がLINE終了予定。2019年9月ごろに全機能が使えなくなるそうです。

とはいえこのモデルは2012年、7年前に発売開始。生産終了していて修理受付も終了していますね。

らくらくスマホ2らくらくスマホ3が2020年3月にLINEのプッシュ通知機能を停止予定。こちらはプッシュ通知機能ですね。LINEアプリを起動していない間のメッセージや無料通話があったことを知らせる通知が停止。開けばわかるようですね。

らくらくスマホ2については2013年に発売。生産終了していて修理受付も終了しているモデルですね。

らくらくスマホ3は青色以外2014年に発売。青色は1年後の2015年に発売。生産終了しいていますが修理受付はしているようです。

………………….(*´・д・)?

らくらくスマホってどらくらい使うモノなんでしょうね。

初期のらくらくスマホって発売時期を考えると6~7年かと思いますが、使っている人いるのかな?

このモデル、以前見かけたことがあるなぁ ( ・ω・)

この初期らくらくスマホでLINEを使っている人がどれくらいいるのか?

とはいえ、その中に該当する1人であればやっぱりこの発表内容は重要ですよね。

LINEは重要ですからね。

らくらくスマホ2と3で今から半年後くらいにプッシュ通知が来なくなる。開かないと状況がわからない。

うーん…(´-ω-`)

らくらくスマホ2と3でLINEを使っている人の割合がわからないからなぁ。

とはいえ、このモデルでLINEを使っている方々は開かないと受信状況がわからなくなるわけですから、これもまた重要な内容ですね。

LINEはスマホのアプリの中でも特に重要ですからね。

今回このブログを書いたのは、この内容をご本人様にお伝えさせて頂きたいということと、ご家族にらくらくスマホをお持ちの方がいてLINEで連絡を取っている方がいらっしゃれば、一度ご確認して頂きたいと思い書いております。

docomoの発表