Gear VR Youtubeなどインターネットの閲覧がより簡単に 千葉県の方へ

Gear VRの中の画像
八千代市の新川の画像
八千代市の新川

VR空間でのインターネット検索がよりシンプルに

久しぶりにGear VRからVR空間を除いてみましたところ、かなり進化していました。全体的にデザインが進化していていましたが、なかでもインターネットというボタンができていたことに気が付きました。以前はVR空間でインターネット検索を行うにはSamsun Internetというアプリを立ち上げていたのですが、このボタンを押すだけでOculusBrowserというブラウザが起動してくれるようになりました。

動画を見て頂くとお分かり頂けるかと思いますが、OculusBrowserは立ち上げるとYoutubeやFacebookのアイコンが並んでいますのでお持ちのアカウントでサインインすることですぐに閲覧が可能です。Youtubeに関しましてはOculusBrowserからでも閲覧方法を360度や180度に変更できるようになっていました。YoutubeやFacebookをVRで見るとやはり迫力がでますよね。

今回はインターネットの閲覧がより簡単になりましたというお伝えではございますが、VRの世界がとても速いスピードで進化しているなと感じました。