GearVRのOculus room VR空間の自分の部屋でチャットやビデオ 千葉県の方へ

Gear VRの右側の画像
千葉公園の画像
千葉公園より

Gear VRのOculus roomでチャットや360度ビデオを楽しむ

Gear VRの右側の画像

Gear VRのOculus roomのご紹介です。Oculus roomというのはVR空間の自分の部屋です。とても大きな部屋です。そこで自身のアバターを設定し友人とチャットをしたり、360度ビデオを見たり、ゲームをしたり、グループアプリケーションを楽しむことができます。チャットやビデオを見る場所は同じ部屋内ですがOculus roomはとても大きな部屋にそれぞれのエリアが配置されています。

Oculus roomに入ると私の声が入らなくなってしまいますのであらかじめ順序を決めさせて頂きました。まずOculus roomに入る前にヘッドフォンを装着して下さいという案内がでます。ヘッドフォンを装着したほうがよりVR空間を楽しめるためですね。そして案内を終えてOculus roomに入るとまずグループアプリケーションが立ち上がります。いくつものグループアプリケーションがあることがわかります。次にアバターの設定を開きます。アバターは現状髪型と輪郭を設定できます。次に大きなテレビの場所へ移動しビデオを見に行きます。ここでは360度ビデオも楽しむことができます。次に大きなテーブルの場所へ移動します。ここはゲームを楽しむ場所です。最期に椅子が並んでいる場所へ移動します。ここはチャットをする場所です。Oculus roomに友人を招待してチャットすることができます。おそらく招待された友人のアバターが各椅子に座りチャットで会話をするのでしょうね。